滋賀県醒井養鱒場

| 未分類 |

暑い夏の季節は、水が恋しくなる時でもあります。
冷たい水に、触れ合うことで暑さを忘れることができるからです。

 

またこの時期は、子供達が夏休みでもあることから出かける機会も増えてきます。
そうした中で、滋賀県醒井養鱒場では一日楽しく遊べるプランがたくさんあります。

 

自動車で行く場合、名神高速や北陸自動車道のインターからもほど近く便利な場所に位置しています。
ここは日本でも古い歴史をもつマスの増養殖施設になります。

 

またマス類などの、研究機関でもあり体験学習もできるようになっています。
また遊びのコーナーでは、ルアー釣り場と簡単なエサ釣り場があり子供から初めての人まで釣りを楽しむことができます。
エサ釣り場では、一人100円で楽しむことができ釣った魚はその場でお料理もしてもらえ食べる事が出来ます。

 

夏の思い出に、魚と触れ合うこともいいものです。
そうして、この周辺には色々な見学施設もあります。

 

中でも子供達に人気があるのが、新幹線高速試験車車両展示場です。
ここには、最高速度の443キロを記録した車両を見ることが出来ます。

 

自動車で行くと、色々なところを周ることが簡単にできるので便利になります。
自然の中での、ゆっくりとした時間を楽しむことが出来ます。