びわ湖大橋米プラザ

| 未分類 |

滋賀県大津市今堅田3丁目1-1にあるびわ湖大橋米プラザは、国道477号線沿いにある道の駅になります。施設内にはコミュニティールームや県の特産物を販売している米プラザなどがあります。売店では湖魚のつくだ煮や近江米・県の特産物なとを多く取り扱っていて琵琶湖ならではの物を買うことができます。

 

特産品直売所では、地元の生産者が作った農産物の販売をしています。レストランは近江米を使った豊富なメニューがあり、近江牛や近江地鶏など堪能できて、琵琶湖大橋を眺めながら食事ができます。休憩所はゆったりとしたレストスペースで、ゆっくり休憩することができてバルコニーに出れば琵琶湖大橋を眺めることができます。コミュニティールームは琵琶湖大橋が目の前にあり、絶景を眺めることができます。会議。・研修・サークルなどで利用することができます。

道の駅彫刻プラザではさまざまな芸術家の彫刻が展示してあります。駐車場は大型車19台・普通車149台・障害者用4台分あります。インフォメーションではタッチパネルの情報端末があり湖西方面の観光レジャー案内やルート案内をしています。道の駅の近くには浮御堂や御琴温泉などの観光名所があります。